文具・事務用品取扱い業様向け「楽商 文具」|楽商シリーズ

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対応業種

文房具卸売業、什器卸売業、オフィス家具卸売業、事務用品卸売業、OA機器卸売業などの各企業様


取扱商品
文房具、什器、オフィス家具、ステーショナリー、OA機器、サプライ品、事務用品など

特長

「楽商 文具」とは

商品点数が多く、在庫販売がメインの文具業界向けの販売・在庫管理システムです。
出荷検品、入荷検品、棚卸など工数が膨大な作業でも、ハンディターミナルの利用で楽に作業できます。
また、各種データの出力/取込機能が標準装備なので、大量のデータもExcelで簡単に登録可能です。

特長1: ハンディターミナルの活用

特長

ハンディターミナル1台で、【出荷検品】【入荷検品】【発注】【棚卸】など色々な業務が行えます。 操作も簡単なので、どなたでもすぐにご利用可能です。

≪ハンディターミナル機能一覧≫

出荷検品処理、入荷検品処理、棚卸処理、発注処理、仕入処理 、移動処理、振替処理、
受注処理、売上処理、各種伝票発行(ジャーナルプリンタへ発行)、 得意先受注処理(内蔵
モデム使用)、得意先棚卸など

≪ハンディターミナル活用事例≫

特長

特長


特長2: EOS/EDI対応

特長

EOSやEDI取引もシステム上で顧客を選択するだけでデータを自動取込
取込結果の一覧表等が発行できる為、エラー確認も可能です。
※取込仕様は個別対応となります。





特長3: 専用伝票レイアウター

特長

・『楽商』に登録したデータを使用し簡単に伝票レイアウトの作成が行えます。
・チェーンストア統一伝票などスキャナーで取り込んだ伝票イメージを 背景に表示することができます。
・フォント/サイズ/カラーの指定が自由に行えます。
・イメージデータのカラー印刷にも対応し、ロゴマークなどをそのまま印刷できます。
・縦横0.01mm単位の微調整が行えます。

機能

≪マスタ管理≫システムの要、商品マスタ整備

商品登録・・・価格改定や商品画像も登録可能
商品一括登録・・・Excelデータからの一括登録

機能


≪日次業務≫日々の入力作業を簡略化

一括発注処理・・・適正在庫数割れを一括発注
単価改定一括登録処理・・・事前の価格改定の登録はもちろん、大量の価格改定が発生した時もExcelからの
                  一括取込機能をご用意してますので、簡単作業で登録できます。

機能


≪情報活用≫自由に利用できる帳票作成ツール

明細自由集計表設定・・・簡単な集計表から二期比較
明細自由集計表出力・・・画面確認・印刷、Excelにも出力可能

機能


システム全体図

よくある質問

単価はどのような設定ができますか?
得意先別数量別単価、得意先別期間別単価、得意先別単価、商品分類単価、ランク単価の設定が可能です。
委託倉庫(外部倉庫)を利用していますが、そのような業務にも対応できますか?
委託倉庫への出荷指示書(出庫依頼書)、入荷指示書(入庫依頼書)を発行できますので対応可能です。

価格

ネットワーク対応版 120万円~

PeerToPeer版 70万円~

スタンドアロン版 40万円~

ライセンス数、各種オプションにより可変します。 その他導入付帯費用が必要となります。
詳細はお問い合わせください。

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