包装資材・梱包資材業向け販売・在庫管理システム「楽商 包装資材」|楽商シリーズ

資料請求・お問い合わせは 0120-86-6181 受付時間 : 平日10時~18時(祝日除く) メールでのお問い合わせ

楽商シリーズTOP業種別シリーズ > 楽商 包装資材

セミナー情報 一覧へ
楽商リモートサポート
タブレット端末で外出先の営業マンを強力サポート!
生産性向上設備投資促進税制 先端設備認定システム

対応業種

包装資材卸売業、梱包資材卸売業、紙製品卸売業、事務用品卸売業、 日用雑貨卸売業などの各企業様


【 取扱商品 】
食品包材、化成品、紙製品、梱包資材、厨房用品、包装用品、
衛生用品、事務用品、包装・梱包機器、フィルム、イベント用品など

特長

「楽商 包装資材」とは

「楽商 包装資材」は、創業44年の多数の導入実績をもとに包装資材・梱包資材業向けに特化した販売・在庫管理システムです。
業界特有の「多品種」「多頻度」「小ロット」「短納期」「直送」「取寄せ」に対応する機能を標準装備しております。
多数の業界実績や経験によりお客様の運用に合ったベストのご提案をさせて頂いております。
今後の業界変化や競合他社との差別化、付加価値創造にお応えするシステムとしてご活用下さい。

特長1: CRM(顧客管理)の活用方法

特長


特長2: 配送管理/現金回収

特長

◆配送管理
ルート別曜日ごとに配送予定表・実績表・日報が作成できます。
当日の積載量の目安やルートの見直し材料に最適です。

◆配送時の現金回収
配送号車ごとに現金回収の納品伝票を一覧表示します。
帰社後に回収した納品書をチェックするだけで入金処理が行えます。
※掛売のお客様は請求締めごとの入金入力により回収予定表が作成できます。



特長3: 商品カタログ/顧客別オーダーシート

特長

◆商品カタログ
画像付き説明文付き商品カタログが作成できます。
新商品の案内や廃番による後継商品の案内として活用できます。
お客様への視覚的な提案ツールとして使用できます。

◆顧客別オーダーシート
FAX注文用のオーダーシートが作成できます。
販売実績から作成できる為、売れ筋商品を中心としたオーダーシートが簡単に作成できます。
また、Excel出力ができるので加工による個別対応も出来ます。


「楽商 包装資材」システム全体図

特長

機能

機能

 EOS/EDIの注文は、受注または売上データとして取り込み可能です。
業界VAN「ハウネット」に対応しております。
その他:インフォマート等 実績多数。
協同組合ハウネット:http://www.hownet.or.jp/

機能

お客様の手で自由に様々な集計表を作成することができます。
設計して抽出したデータはExcel出力が行える為、グラフ等の分析資料を短時間で作成できます。
部門ごとに60種類も作成をし活用いただいているお客様もいらっしゃいます。

機能

発注点割れの定番商品の一括発注が行えます。
切らしてはいけない定番商品の適正な在庫数管理に威力を発揮します。

機能

事前の価格改定の登録が行えます。
大量の価格改定が発生した時もExcelからの取込で一括更新ができます。

機能

PHS対応型の多機能のハンディターミナルです。
外出先から受注/売上や倉庫内の出荷検品/入荷検品/棚卸/発注/仕入、顧客貸出など様々な業務が簡単に行えます。
携帯型ジャーナルプリンタより受注書/納品書/請求書などを現場で即時発行ができます。

機能

包装資材特有の容器包装リサイクル法の集計を始め、ピッキングリスト、各種:日報、月報、元帳、順位表、推移表、確認表、リストなど120種類以上の帳票が標準装備です。

機能

お客様で専用伝票を作成できます。
スキャンした専用伝票にマッピングしながら作成をします。
作成した専用伝票は各楽商のPCから発行が可能です。

よくある質問

同一商品で複数の売単価が持てますか?また、優先順位はどうなっていますか?
はい、できます。単価パターンと優先順位は下記の通りです。
①得意先別数量ボリューム単価 ②得意先別期間単価 ③届け先別契約単価
④得意先別契約単価 ⑤商品分類別単価 ⑥得意先ランク単価
※①③④は商品別得意先別での登録も可能
同様に発注ロット数により仕入単価が異なる場合も仕入先別数量ボリューム単価で対応ができます。
商品登録していない一回きりの別注品の売上や発注ができますか?
はい、できます。都度名前を変更できる諸口商品コードを使用します。
再度、リピートがあった場合も検索ができ、その時の名前や仕入先、単価を参 照することができます。
お客様からの注文名で「いつもの商品」は分かりますか?
はい、できます。お客様ごとの固有の呼び名で検索ができ、伝票や請求書に反映する事もできます。
担当者ごとにメニュー設定ができますか?また入力ログは取れますか?
はい、できます。担当者(アカウント)ごとにメニューの表示・非表示はもちろん、メニューの並び替えや処理ごとの権限設定(入力・照会・訂正・削除)ができます。
担当者ごとのオリジナルメニューが作成できます。
入力ログは「誰が」「どのPCで」「いつ」「どの処理を」「何をしたか」が確認できます

価格

ネットワーク対応版 120万円~

【 オプション機能 】
・見積管理サブシステム
・受注管理サブシステム
・発注管理サブシステム
・ロット管理サブシステム
・CRMサブシステム
・CTI連携サブシステム
・ハウネット連携サブシステム

※ライセンス数、各種オプションにより可変します。
※PeertoPeer版は3台までの接続になります。
 その他、導入付帯費用が必要となります。 詳細はお問い合わせください。

もっと詳しく知りたい方に

お電話でのお問い合わせ 受付時間 : 平日9時~18時(祝日除く) 0120-86-6181 お問い合わせ・資料請求
導入実績を見る
セミナー情報を探す