本セミナーでご紹介する「楽商メディカル」は、創業53年の豊富なノウハウ・導入200社以上の実績をもつ弊社が、お客様の環境や課題解決をもとに開発した業種特化型のパッケージシステムです。 2023年10月開始のインボイス制度や在宅勤務・テレワークにも対応しております。
WEBセミナーの内容
医療機器卸業界ならではの機能をご紹介します
本セミナーでは、消耗品・循環器系・歯科・眼科・整形・在宅など様々な分野でご利用されている医療業界特有の機能を、デモンストレーションを交えながらご紹介します。
〇主な機能
ロット・シリアル管理/ハンディターミナル/GS1-128・2次元バーコード読取
貸出品管理/セット品補充管理/償還改定/後値引対応/在宅管理/MDネット連携 など
様々な連携事例
電子請求書発行ツール「楽楽明細」/入金消込自動化ツール「V-ONEクラウド」/など楽商メディカルと連携できる外部システムもご紹介します。
貴社の業務効率化に役立つ内容となっておりますので、この機会に是非ご参加ください。
このような企業様にオススメです
● ロット・シリアル管理が必要なアイテムが多数ある
● 償還改定による価格の変更作業が大変
● 貸出在庫を把握しきれていない
● 外部システムとの連携で業務を効率化させたい
楽商メディカルでできること
業界特有の価格対応
商品の販売単価や原価は得意先・納品先ごとに設定でき、また仕入先ごとにも設定可能です。
そのため1商品に複数仕入先がある場合にも対応しております。
システムで複雑な単価設定を行うことで、入力時に単価が自動で反映され、
入力者の負担の軽減・手入力のミス防止に繋げることができます。
貸出管理対応
自社商品の貸出だけでなく、メーカー貸出分も含めて「どの病院にいくつ貸出しているか」の管理が可能です。
病院に対しては貸出書、メーカーに対しては使用報告書や補充発注依頼書の発行が可能です。
ハンディーターミナル運用
入荷・売上・返却・倉庫棚卸・客先棚卸・使用・移動といった処理メニューがございます。
GS1-128バーコードや2次元バーコードを読み取ることでロット・シリアル・UBD入力の手間削減やヒューマンエラーの防止に繋がります。
在宅管理(給付券管理)
給付券情報の登録が可能です。
登録をしておくことで、売上処理時に現在の「公費残高」や「売掛金」といった給付券情報が表示されます。
納品書への記載についても上記情報が1クリックて転記可能なため、残高を都度手計算する必要はございません。
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