販売管理システムは稼働後のサポートこそ真価を問われます。
楽商のサポートは専任のSEが全力で問題解決のお手伝いを致します。
お客様のビジネスが成長しても、業務を深く理解しているSEがそこにいる安心感を想像して下さい。
顧客リピート率97%のサポート体制がお客様のビジネスを末永く応援します。

アフターサポートについて

楽商では、お客様ごとの個別ニーズに対応した3つのサポートメニューをご用意しております。あらゆる課題に対応できるワンストップサポート体制を整えており、お客様自身が問題を切り分けしたり、対応ベンダーをご選択することなく、迅速に解決させていただきます。弊社ではご導入いただいたすべてのお客様に対して、よりご満足いただけるアフターサービスを目指しております。

選べる3つのサポートメニュー

  ソフトウェアサポート ハードウェアサポート ネットワークサポート
  楽商シリーズ(ソフトウェア)のみのサポートだけで問題がないお客様向け サーバー、パソコン、プリンターなどの不具合や故障への対応も希望するお客様向け ソフトウェア、ハードウェア以外のネットワークもサポートして欲しいお客様向け
ソフトウェア 電話サポート 担当SEが、ご質問、ご相談など、直接お電話にてご対応させていただきます。     
ソフトウェア リモートサポート 遠隔操作で画面を共有し楽商の運用を迅速にサポートします。
リモートサポート詳細
   
ソフトウェア 訪問サポート 技術者が訪問を必要とした場合に限ります。首都圏外の場合は別途交通費が発生致します。    
ソフトウェア 障害復旧 楽商の再インストール、バックアップデータからの復旧を行います。    
ソフトウェア 運用支援 「楽商」に関する運用フォローを行います。    
ソフトウェア バックアップ クラウド環境にて、楽商のデータバックアップを行います。   ◯ 
ハードウェア 定期点検 定期的にお客様システムの予防点検/設備/調整作業を行い、ハードウェアトラブルを未然に防ぎます。
別途、機器ごとの保守契約が必要になります。
   
ハードウェア 訪問修理 万一のハードウェアトラブル発生時には、カスタマーエンジニア(CE)がお客様先に訪問し、速やかに修理します。
※別途、機器ごとの保守契約が必要になります。
   
PC操作サポート(ヘルプデスク) 基本的なPC操作やメール・インターネットのお問い合わせを受付ます。   ◯※1
パソコン障害診断 ハードウェア・ソフトウェア障害の切り分けを実施し、弊社納入PCの修理対応や必要に応じて、他メーカーへの修理依頼を代行します。 ◯※1
リカバリ作業 OSの不具合による修復作業を実施します。リカバリの際、バックアップデータから復元します。(OS復旧はリカバリディスクが必要です。)   ◯※1  
バックアップ(楽商以外) ①ファイル共有データの冗長化データ損失に備えます。
②WindowsOSイメージバックアップ障害発生時、早期復旧を実現します。
   
ネットワーク環境構成図作成 お客様のネットワーク環境を把握し、電話・リモート対応時のお客様へのヒアリング軽減、迅速な対応、最適な改善案の提案を実現します。    
ネットワーク障害診断 障害発生時、お客様から状況をヒアリングし、電話、リモートにてネットワークトラブル解決を支援します。   ◯※1
ネットワーク障害対応 お客様のプロバイダ情報、回線契約内容を事前に確認し、ネットワーク環境構成図を利用し障害の復旧支援を実施します。    
ウィルス対策運用支援 PCのコンピュータウイルスを検出/駆除を行うアンチウイルスソフトの提供をします。
【取り扱い製品】
F-Secure
   
セキュリティ対策 ファイアーウォール装置を用いたセキュリティ環境を提供致します。外部からの不正アクセスによる情報漏えいや社員/利用者の不適切サイト閲覧に起因するトラブルを未然に防止します。    
代替機貸出サービス 業務にてご利用しているネットワーク機器の代替機をご用意し、システムダウンに迅速に対応します。(代替対象機器は別途ご相談)    ◯※1
無線環境(運用・管理) お客様のご要望に応じた無線LAN環境を構築/支援します。    
VPN運用支援 お客様のご要望に応じたVPN環境を提案/構築/支援します。    

※1:楽商がインストールされているパソコンが対象となります。

楽商アフターサポートの特徴

導入を担当したSEがアフターサポートの窓口!

楽商導入後に、日々の業務を安心・効率的に進めて頂くためには、貴社の業態・業務内容を熟知した担当SEがアフターサポート窓口となることが不可欠だと考えております。

販売管理・在庫管理システムの場合、導入前後で担当変更となるケースもよくありますが、楽商は導入を担当したSEがアフターサポートもご対応させて頂きます。

お客様の疑問やご不安を、電話・FAX・メール・リモート・訪問によるサポートで解決致します。

開発SEによる「リモートサポート」

リモートサポートについて