対応業種
新車販売・中古自動車販売業、中古自動車買取業の各企業様
取扱商品
新車自動車、中古自動車、自動車関連用品など

「楽商」JUMPSなら 日常業務をデジタル化で解決し、見える化によるムダな作業を削減できます!!

デジタルで解決!DXを実現します!!

 

「楽商」JUMPSなら 
 ・ 電子車検証データ取り込みによって正確な車検証情報の登録が可能になります
 ・ 部署横断的なデータがつながることでExcel管理がなくなります
 ・ 在庫掲載サイトへの登録は連携によって、作業時間を短縮します

業務を見える化!複数店舗で大いに活躍します!!

 

「楽商」JUMPSなら 
 ・ 顧客からのお問合せや日々の調べごとは、一画面で解決できる機能があります
 ・ 離れた場所でも複数店舗の査定履歴や販売、整備、在庫、営業活動などの状況がわかります
 ・ 入力したデータの操作ログを記録し、永続的にデータを保管します

5つの特長

「楽商」JUMPS(ジャンプス)は、車両の査定、仕入からお客様との商談(販売管理)、納車後の整備(部品管理を含む)までが一元管理できるパッケージシステムです。販売実績は40年以上あります。大手自動車販売様のノウハウを詰め込んでおり、豊富な標準機能に加え、カスタマイズにも対応します。他社の整備システムやアプリとの連携、各在庫掲載サイトへの在庫車データ連携にも柔軟に対応します。

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製品に関するお問い合わせはこちら

法制度にもしっかりと対応済

JU自動車売買契約書(注文書)・特約事項(裏面約款)に準拠

JU中販連が認定する制度「JU適正販売店認定制度」の認定を受けるために必要なJU自動車売買契約書に準拠した注文書の発行が可能です。
準拠番号:JST-002

 

インボイス対応済製品

車販時の注文書(契約書)、整備の納品書についてインボイス(適格請求書)対応を済ませております。

 

支払総額表示に対応済み

総額表示への変更に伴い、在庫検索や在庫一覧、在庫リストなどの在庫に関わる帳票についても対応済です。オプション機能にて、総額表示に対応したプライスカードの発行も可能です。また、次月になった際の総額も自動計算されますので、印刷からプライスカードの差し替えまでスムーズに行えます。

豊富な導入実績

関東を中心に全国の自動車販売店に多数の導入実績

 主に大手自動車販売店様をはじめ、小~中規模の販売店様にご導入いただいております。自社にフィットした基幹システムを構築できるため、安心して長く使えるシステムとご好評をいただいております。

開発システムからパッケージ化へ

 開発システム時代は運用ルールが定まらずに稼働ができないことや、カスタマイズの工数が多いケースが続き、弊社の構築体制に苦労することがありました。これまでに培ってきたノウハウをパッケージシステムに反映させることで、小規模~中小・中堅企業のお客様にも多数ご導入いただけるようになりました。

お客様の声

株式会社ナオイオート様 業種:自動車販売業・整備業

単なる販売管理システムにとどまらず、『多店舗の今の状況を可視化する』、『日々の業務を普通にこなすだけで、次の行動のために必要な経営分析データが手に入る』など、当社の要求を満たす機能を備えているのが決め手でした。

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自動車販売業界に特化したパッケージ

電子車検証データ取り込み

国交省が提供する「電子車検証閲覧アプリ」から出力したデータを取り込む事で車両の車検証情報を正確にシステムへ反映でき、オペレーションミスによる入力間違えを防止します。

総額表示対応のプライスカード

総額表示に対応したプライスカードの発行ができます。毎月、総額が自動計算され、店舗ごとにまとめて発行ができるので、差し替えまでの作業を効率化できます。枠や文字の色は自由に変更可能です。

顧客問合せも一画面で対応できる機能

お客様からの問い合わせや、日々のしらべごとを一画面で解決してくれるのが車両・顧客照会(機能ページ)です。販売した車両1台に対して仕入~販売~納車~整備までに関連する情報が一画面で確認できます。 また、顧客情報や経理(売掛、買掛)、原価、利益といった情報も参照可能です。車両に紐づく契約書類やコンディションノートなどもファイル登録しておくことで電子ファイルで確認が可能です。

カタログ資料をメールで受け取る

柔軟なカスタマイズ対応

パッケージだけではできない、こんなご要望にもお応えします

『他システムとの連携をしてほしい』
他社整備システム、鈑金見積ソフト、車検検査ラインシステムなど楽商JUMPSをベースにさまざまなシステムとの連携が可能です。長年運用していて変えられないシステムや、独自に作ったCRMなどのシステムとの連携をカスタマイズで実現しました。そのほかにもCTI連携やSFA連携などの対応も可能です。お気軽にご相談ください。

 

『オリジナルの帳票を作ってほしい』
楽商JUMPSでは豊富な標準帳票以外にもお客様で自由に帳票をお作りいただける機能もご用意しております。 その他には自社独自の「営業日報」や、お客様に提出する「見積書」、「注文書」などのレイアウトを お作りする事もできます。 分析帳票なども作成可能でCSVファイルにデータ出力して2次活用も可能です。

 

ご導入後にもカスタマイズができます

なるべく標準機能に合わせて運用し、必要に応じて後からカスタマイズをするといったことも可能です。最初から作りこみ過ぎず、パッケージの特性に合わせてご運用いただくことで、業界のノウハウを効果的にご活用できます。

助成金は初心者にもご安心な支援体制

IT導入補助金対象のソフトウェア

通常枠A類型では最大150万円未満
インボイス対応類型では会計システムと合わせて最大350万円の申請ができます。
2023年度の採択率は90.32%でした(全国平均75.40%)。

 

経済産業省(中小企業庁)が監督を行う「IT導入補助金」の支援事業者として、過去6年間にわたって多くのお客様に助成金申請のご支援してまいりました。2024年度もツール登録をいち早く済ませており、申請のご支援を行っております。会計システムのお取り扱いもございますので、弊社から最大350万円の申請をすることができます。

IT導入補助金の掲載ページはこちら

手厚い保守体制

JUMPSサポートチームによる迅速な対応をご提供しております。導入時に携わったメンバーが導入後も継続してフォローし、応対履歴を共有してチーム全体でお客様を支える体制を整えております。コールセンターのようにたらい回しな対応にはなりません。

システムの使い方や設定方法だけでなく、導入後の運用やカスタマイズのご相談にもお応えします。ソフトウェアのみならず、ハードウェア、ネットワークをご提供することもでき、問い合わせ窓口を弊社に一本化することもできます。幅広いサポートプランからお客様に最適なプランをお選びください。

アフターサポートのページはこちら

選べる運用形態

【オンプレミス版】導入規模・台数による違い

オンプレミス版のシステムでは、パソコンの台数に応じて、3つのプランがございます。
(1)スタンドアロン版:1店舗1台のご運用
(2)ピアツウピア版:1店舗2~3台のご運用
(3)LAN-WAN版:多店舗での運用、4台以上のご運用

【オンプレミス版】と【クラウド版】の違い

自社内にサーバーを構築して運用するオンプレミス型の「楽商」JUMPSと、クラウドで運用ができる「楽商クラウドS2 for JUMPS」をご用意しております。クラウドでの運用をご希望される場合は、ご利用台数やカスタマイズに制限がございます。詳しくはお問い合わせください。

製品についてご相談を依頼する(日程調整サイトが開きます)

情報セキュリティを強化

情報セキュリティの「可用性」「完全性」「機密性」を確保

社内ネットワークに問題がない限り、使いたいときにいつでも使え(可用性)、データが失われることなく、正確で最新のものであり(完全性)、第三者から不正にアクセスできない(機密性)システムです。万が一の故障の前に、定期的にクラウドにバックアップをとり、弊社で監視することもできます。

 

リスクを未然に防止します

利用者ごとに使用するメニューを制限できます
管理者用にはすべての機能を開放する、一般社員には一部の機能のみに制限することができます。

 

データ入力、訂正、削除といった処理単位でも制限できます
データの入力不正を未然に防止し、データの不一致などのリスクを回避します。

 

操作ログを記録し、あとから確認できます
「いつ」「誰が(どのIDが)」「何の」操作をしたのかを、あとからでも一覧で確認することができます。ログデータを改ざんすることはできません。

 

データの保持

入力されたデータは消されることなく、永続的に活用できます
データ件数は、サーバー内のHDDのストレージに依存しますが、多くのお客様は10年以上も快適に活用いただいております。※ファイルサーバーと兼用して画像データを格納する場合でも最適なストレージを選定いたします。

 

特長のトップにジャンプします

機能の全体図

新車販売や中古車販売といった様々なお取引に対応しております。顧客とのお取引状況や販売履歴は、Excelやスプレッドシートを使って管理しなくとも、システム1つで情報を共有できます。使用者ごとによく使うメニューを配置替えしたり、機能ごとに閲覧制限を設定できます。

豊富な機能の中から、よく好まれる機能をご紹介します

販売管理機能  >詳しくみる

システム連携  >詳しくみる

オプション機能  >詳しくみる

カタログ資料をメールで受け取ることもできます

販売管理機能

車両・顧客照会

自動車を仕入れてから納車までと有償整備の履歴まで多角的に情報を参照する事ができます。
顧客データはもちろん、回収状況や名変記録 販売利益、車検証の内容などワンタッチで確認できます。
車両の検索は登録番号、車台番号や販売担当者などの多数の検索キーをご用意しております。
日々の調べごとや急な問合せにも迅速に対応できるのでお客様を待たせることがありません。

顧客照会

お客様に関するさらに詳しい情報が参照できます。
個人情報、相関(家族)情報、任意保険の内容やこれまでの取引履歴、紹介履歴、整備履歴、トータル的な売掛情報、来店履歴までを一画面で確認できます。
日報入力をする事でお客様とのコンタクト履歴も管理でき、商談状況やクレーム分析、媒体(源泉)分析などの状況把握が可能になります。
お客様の管理を強化し、的確なフォローをする事によりCS(顧客満足度)向上にお役立ていただけます。
また、情報の共有化をする事で担当者以外でも対応が可能になります。

システム連携

さまざまな他システムとの連携でさらなる業務効率化を実現

・整備系システム
・信販会社 オートローン申込サイト
・任意保険データ
・車検検査ラインシステム
・中古車査定アプリ
・CRM
・在庫共有サイト、自社ホームページ(在庫データ送信)

各種オプション機能

様々なご要望に対応できる充実したオプションをご用意!

・総合整備システム
・部品管理サブシステム
・メンテナンスパック
・CTI・CRM
・顧客管理システム
・プライスカード発行
・新車見積マスター提供
・在庫データ送信

Q:顧客の管理をしたいのですが可能でしょうか?

A:はい、できます。
JUMPSでは標準機能に顧客照会という機能がございます。
お客様の個人情報やこれまでの取引履歴、相関(家族)情報などを管理することができます。

Q:メンテナンスパックを販売しているのですが、預り金の管理や取崩の管理は可能でしょうか?

A:はい、可能です。
オプションでメンテナンスパックをご用意しております。
預り金の管理やメンテナンスパックをご契約いただいているお客様への各回のご案内をするための帳票等も出力可能です。

Q:カーナビやタイヤなどの部品在庫の管理をしたいのですができますか?

A:はい、できます。
仕入れた部品の管理はJUMPSオプションの部品管理システムで在庫の管理、買掛の管理、整備での部品在庫からの引当など対応しております。

Q:担当者ごとにメニュー設定ができますか?

A:はい、できます。
担当者ごとに権限をもたせることにより、プログラム単位でデータの訂正や削除新規の入力を禁止にすることができます。

ネットワーク対応版

350万円~
※5クライアントでの標準参考価格となります。

初期費用20万円~、月額利用料3万円~
※「楽商クラウドS2 for JUMPS」の場合になります。

お見積やデモ、資料のご請求など、お気軽にお問い合わせください。

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関連情報

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