楽商とは、1971年創業の豊富なノウハウ、アイデアから生まれた販売管理・在庫管理システムです。
充実した基本機能を兼ね備えていますが、お客様のご要望によってはいかなるカスタマイズにも柔軟に対応できます。
市販パッケージでも開発システムでもない、中堅・中小企業様に最適なシステムです。

コンセプト

1997年の販売開始以来、販売管理・在庫管理に特化し、多くの業種・業態に合わせたシステムをご提供しています。
また、技術の進歩やインフラ環境の整備、マーケットニーズに応えバージョンアップを図ってきました。

他社ソフトとの連携のほか、システムのカスタマイズも可能ですが、「楽商」を熟知した営業・SEがお客様の要望をヒアリングしたうえで利用目的をよく理解し、時には運用での代替案の提案をしながら、お客様に納得して頂けるコストパフォーマンスを重視したシステム提供を行っております。

また導入後は、お客様のスキルに合わせた操作指導・サポートにて、安定した稼働にご協力していきます。

システムの特長

Point1 充実した標準機能

売上・売掛・請求、仕入・買掛・支払、在庫・物流管理、分析・集計、それぞれの入力処理、帳票発行機能、管理帳票発行機能を標準装備しております。
また複数税率にも対応しています。

Point2 豊富なオプション機能

見積、受注、発注、ロット、輸入、CRM、CTI、ハンディオプションがございます。
効率の良いデータ連携で、正確かつスピーディな販売管理・在庫管理の処理を実現できます。

Point3 カスタマイズもローコストで短納期

お客様特有のご要望もカスタマイズにて柔軟に対応できます。
開発から携わったシステムを知り尽くした技術者がカスタマイズしますので、納期的にも価格的にもリーズナブルな提供を行います。

Point4 要望に応じて周辺システムと連携

会計ソフトとデータ連携が可能です。
請求や支払のデータに会計ソフトでの処理に必要な項目を追加して受け渡しをすることが可能です。お使いの会計ソフトによって必要な項目が異なるため、個別対応となります。

FAXソフトとの連携が可能です。
見積書や発注書、出荷指示などの作成後にFAX送信を行うような書類を、ダイレクトにFAX送信することが可能になります。

EOS/EDIのデータを受注や売上に取り込みが可能です。
取引先のデータフォーマットに合わせて、取込、出力データのレイアウトを作成することが可能です。個別対応となります。

Point5 クラウド運用にも対応

自社にサーバーを設置したくないお客様へ各クラウドサービスにも対応していますので、サーバー管理から解放されBCP対策まで適応できます。

Point6 安心のシングルサポート

開発から打ち合わせ、導入、運用、アフターサポートまで、一貫した「シングルサポート」で安心してシステムを使用して頂けます。

Point7 生産性向上設備投資促進税制の認定

ソフトウェアなどの質の高い設備投資に対して適用される税制措置で、設備導入の際に、即時(特別)償却、または税額控除が選択可能となる制度です。
この度、弊社でご提供している販売管理システム「楽商」は、一般社団法人情報サービス産業協会(JISA)により、生産性向上設備投資促進税制対象の先端設備として認定されました。

認定された製品は、こちらから確認お願いします。