対応業種
文房具卸売業、什器卸売業、オフィス家具卸売業、事務用品卸売業、OA機器卸売業などの各企業様
取扱商品
文房具、什器、オフィス家具、ステーショナリー、OA機器、サプライ品、事務用品など

「楽商 文具」とは

在庫品はハンディで簡単検品!!
受発注同時処理でメーカー直送も思いのまま!!

商品点数が多く、在庫販売がメインの文具業界向けの販売・在庫管理システムです。
出荷検品、入荷検品、棚卸など工数が膨大な作業でも、ハンディターミナルの利用で楽に作業できます。
また、各種データの出力/取込機能が標準装備なので、大量のデータもExcelで簡単に登録可能です。

ハンディターミナルの活用

ハンディターミナル1台で、【出荷検品】【入荷検品】【発注】【棚卸】など色々な業務が行えます。 操作も簡単なので、どなたでもすぐにご利用可能です。

≪ハンディターミナル機能一覧≫

出荷検品処理、入荷検品処理、棚卸処理、発注処理、仕入処理 、移動処理、振替処理、受注処理、売上処理、各種伝票発行(ジャーナルプリンタへ発行)、 得意先受注処理(内蔵モデム使用)、得意先棚卸など

EOS/EDI対応

EOSやEDI取引もシステム上で顧客を選択するだけでデータを自動取込
取込結果の一覧表等が発行できる為、エラー確認も可能です。
※取込仕様は個別対応となります。

専用伝票レイアウター

・『楽商』に登録したデータを使用し簡単に伝票レイアウトの作成が行えます。
・チェーンストア統一伝票などスキャナーで取り込んだ伝票イメージを 背景に表示することができます。
・フォント/サイズ/カラーの指定が自由に行えます。
・イメージデータのカラー印刷にも対応し、ロゴマークなどをそのまま印刷できます。
・縦横0.01mm単位の微調整が行えます。

≪マスタ管理≫システムの要、商品マスタ整備

商品登録・・・価格改定や商品画像も登録可能
商品一括登録・・・Excelデータからの一括登録

≪日次業務≫日々の入力作業を簡略化

一括発注処理・・・適正在庫数割れを一括発注
単価改定一括登録処理・・・事前の価格改定の登録はもちろん、大量の価格改定が発生した時もExcelからの 一括取込機能をご用意してますので、簡単作業で登録できます。

≪情報活用≫自由に利用できる帳票作成ツール

明細自由集計表設定・・・簡単な集計表から二期比較
明細自由集計表出力・・・画面確認・印刷、Excelにも出力可能

システム構成図

Q. 単価はどのような設定ができますか?

A. 得意先別数量別単価、得意先別期間別単価、得意先別単価、商品分類単価、ランク単価の設定が可能です。

Q. 委託倉庫(外部倉庫)を利用していますが、そのような業務にも対応できますか?

A. 委託倉庫への出荷指示書(出庫依頼書)、入荷指示書(入庫依頼書)を発行できますので対応可能です。

Q.棚番(ロケーション)管理はできますか?

倉庫別、商品別に棚番を設定可能です。
ピッキングリストや棚卸入力表などに棚番が出力されるので作業効率も上がります。

Q.他のシステムから売上明細データの取り込みは可能ですか?

受注や売上のデータを取り込む機能を標準装備しています。
データレイアウトさえ合わせればどなたでも簡単に他のシステムなどのデータを取り込むことが可能です。

スタンドアロン版

40万円~

PeerToPeer版

70万円~

ネットワーク対応版

120万円~

ライセンス数、各種オプション、その他導入付帯費用が加算されます。詳細はお問い合わせください。

関連情報

  • どのサービスが一番適している?
  • 課題がまだまとまっていない。
  • こういう事例はある?
  • 見積もりだけでもいい?
0120-86-6181 平日9:00~18:00(祝日除く)