楽商クラウドS2 for JUMPSとは
クラウドでの運用を可能にした販売管理システム
オンプレミスの自動車販売業向け「楽商」JUMPSを、マルチテナント型のクラウドでの運用を可能にしたクラウド販売管理システムです。自社でサーバーを用意することなく、インターネットに接続できる環境でしたら、場所を問わずご利用をいただくことができます。
自動車販売業界向けの基本機能をパッケージ化
-
業界特有の機能を標準機能としてご用意しております。
-
● 査定、仕入、見積、注文、入金、支払、在庫管理の機能
法改正対応
インボイス対応
登録番号や税率ごとの消費税、適用税率の表記が義務化されております。
「楽商クラウドS2 for JUMPS」は以下の帳票においてインボイス対応をしております。
・車販時の注文書(契約書)
・整備の納品書
支払総額表示対応
2023年10月1日より自動車公正競争規約・同施行規則が施行され、中古車の販売価格の表示が「総額表示」に変わりました。
プライスカードの総額表示への変更に伴い、在庫検索や在庫一覧、在庫リストなどの在庫に関わる帳票についても対応済みです。「楽商」JUMPSでは、表示規則に遵守したプライスカードの一括発行が可能となっております。
特長
車両・顧客照会
顧客データはもちろん、回収状況や名変記録、販売利益、車検証の内容などワンタッチで確認できます。
車両の検索は、登録番号・車台番号・販売担当者などの多数の検索キーをご用意しております。
電子車検証データ取込
※電子車検証を読み取る際には、ICカードリーダーが必要になります。
顧客照会
お客様に関する詳細な情報を参照できます。
個人情報、相関(家族)情報、任意保険の内容やこれまでの取引履歴、紹介履歴、整備履歴、トータル的な売掛情報、来店履歴までを一画面で確認できます。
日報入力をする事でお客様とのコンタクト履歴も管理でき、商談状況やクレーム分析、媒体(源泉)分析などの状況把握が可能になります。 お客様の管理を強化し、的確なフォローをする事によりCS(顧客満足度)向上にお役立ていただけます。 また、情報の共有化をする事で担当者以外でも対応が可能になります。
WEBスケジュール
マイページ
自分が担当しているお客様への見積履歴や今後の納車予定など、検索を簡素化することで日々の業務を効率化させます。
個人スケジュールでは、車両と顧客の情報が紐づいているので、お客様来店時はスムーズに確認が行えます。
分析グラフの照会、会議資料などへの2次活用も可能です(分析グラフは自由に作成可能)。
WEB予約システム(整備予約)
拠点ごとに整備士単位またはピット単位(選択可能)での予約登録が可能です。車両&顧客データを紐づけた登録ができるため詳細確認も簡単にできます。予約状況が可視化されることでフロント業務の確認作業が簡素化できます。
セキュリティ強化
メニューマスター保守
ユーザーIDごとに権限を与え、データの訂正や削除禁止など細かく設定をすることができます。
接続情報照会
システムのログイン履歴を残すことができます。また、パソコン盗聴時には外部からのアクセスを禁止することができます。
印刷履歴一覧
「誰が?」「いつ?」「何を?」印刷したかが分かります。
自由帳票設定
「楽商クラウドS2 for JUMPS」では、お客様独自の帳票をいつでも自由に作成することができます。
設定した帳票は登録することができ、コピー(参照)して、日付や項目などの条件を変えることで簡単に別の帳票を作成することができます。
会議用資料として2次加工するなど、各種帳票は外部ファイル(テキスト、CSV、Excelなど)に出力することもできます。
シングルテナント型クラウドとマルチテナント型クラウド
クラウドサービスには、シングルテナント型とマルチテナント型があり、「楽商クラウドS2」はマルチテナント型のサービスになります。
マルチテナント型はインフラをすべてのお客様で利用するため、低価格で導入が可能ですが、カスタマイズができません。
弊社では、クラウド環境で運用したいけどカスタマイズは行いたい、というご要望の場合には、シングルテナント型のクラウドサービスのご提案も可能です。
詳しくはお問い合わせください。
カスタマイズをご希望の場合
カスタマイズをご希望の場合には、オンプレミス版の「楽商」JUMPSをご用意しております。ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
◆資料請求・デモ依頼専用 お問い合わせ先
0120-86-6181 (IP電話の場合:050-1746-2937)平日9時~18時 祝日除く
標準機能
販売・整備・顧客管理がひとつになったパッケージシステムです。
帳票やグラフも豊富にご用意しております。
〇査定業務(査定から買取契約書発行、日報入力ができます)
〇仕入業務(通常の仕入に加えてオークションによる仕入・計算機能があります)
〇整備業務(整備内容の入力・指示書発行、部品の仕入管理も可能です)
〇在庫管理(入出庫記録はもちろん、車両移送入力も可能です)
〇在庫検索(商談中や出品中などいつでも在庫状況を確認できます)
〇見積入力(見積内容を入力し、見積書の簡易発行ができます)
〇販売管理(仮受注、受注、条件変更、車両入金、納車、売上、現金出納入力など多数機能があります)
※お客様の業務に合わせてご運用いただけます。
各種オプション機能
様々なご要望に対応できる充実したオプションをご用意しております。
〇総合整備システムオプション
〇部品管理システム ※総合整備システム必須
〇メンテナンスパック ※総合整備システム必須
〇マイページ&予約システム
Q:お客様の情報を細かく管理したいです。どのような情報を管理できますか?
A:個人情報、相関(家族)情報、任意保険の内容や これまでの取引履歴、紹介履歴、整備履歴、売掛情報、来店履歴までを一画面で確認できます。日報入力をすることで、商談状況やお客様からのクレームの分析、媒体分析などの状況把握ができます。 お客様の管理を強化し、的確なフォローをする事により、 CS(顧客満足度)向上にお役立ていただけます。
Q:顧客の管理をしたいのですが可能でしょうか?
A:はい、できます。
「楽商クラウドS2 for JUMPS」では、標準機能に顧客照会という機能がございます。
お客様の個人情報や、これまでの取引履歴、相関(家族)情報などを管理することができます。
Q:メンテナンスパックを販売しているのですが、預り金の管理や取崩の管理は可能でしょうか?
A:はい、可能です。
オプションでメンテナンスパックをご用意しております。
預り金の管理や、メンテナンスパックをご契約いただいているお客様への各回のご案内をするための帳票等も出力可能です。
Q:カーナビやタイヤなどの部品在庫の管理をしたいのですができますか?
A:はい、できます。
仕入れた部品の管理は、オプション機能の部品管理システムで、在庫の管理、買掛の管理、整備での部品在庫からの引当など対応しております。
Q.カスタマイズはできますか?
A.いいえ、カスタマイズには対応をしておりません。カスタマイズをご希望の場合には、オンプレミスかシングルテナント型のクラウドにて承ります。
初期費用、月額費用
初期費用:200,000円~
月額費用:30,000円~
お見積やデモ、資料のご請求など、お気軽にお問い合わせください。
IT導入補助金対象ソフトウェア
弊社は、経済産業省(中小企業庁)が監督を行う「IT導入補助金」の支援事業者として、多くのお客様の導入を支援してまいりました。
2023年の採択率の全体平均は75.4%でしたが、弊社は平均を上回る90.32%の採択率でした。
2024年度も継続して支援を行ってまいります。
通常枠A類型もしくはインボイス枠のインボイス対応類型で申請が可能となっております。
- どのサービスが一番適している?
- 課題がまだまとまっていない。
- こういう事例はある?
- 見積もりだけでもいい?